2002 0825  横田基地友好祭  ( E-100RS)

2002年8月24/25日に東京福生市の横田基地で横田基地友好祭がおこなわれました。
事前に開催日を横田基地のHPで調べて25日(日)に出かけました。
お盆以降曇りがちの天気が続いていましたが当日は晴天に恵まれ気持ちよく見学できました が 
コンクリートの基地はとても暑かったです。・・その分ビールは美味しかったですが。(^^)
今日持っていったデジカメはオリンパス E-100RSです。
このカメラの10倍ズームは撮りたいところを思った通りに撮影できてとても便利!
連写に対応して比較的容量の大きなメディア(128MB+32MB)を入れているせいもあり200枚ほど
撮影しました。 SHQモードで128MBの場合カメラでは135枚の表示でしたが結果的は190枚
ほど撮影できました。  連写を使わない状態で200枚は撮りでがあります。ヾ(^-^)ゞ
本当に基地の中は広くてこれを写真で表現するには広角レンズが必要ですね。

今回は15万人の入場者があったそうですがほとんどが日本人(当然ですね)で大変混雑して
いました。 でも雰囲気はアメリカンでまさに 日本の中のアメリカ(住所はカリフォルニア州)
で海外旅行気分です。o(^o^)o   

01
同時多発テロの影響で警戒厳重です。 
02
ここでは金属探知器
03
手荷物検査も念入りで空港なみです。
04
警察犬も暑そう。
05
  
06
  
07
格納庫の中もいろんな催し物でいっぱい。
08
200もの露店が並びました。
09
 
10
日本のビールも美味しいですが
11
ここではこのビールがよく似合います。
12
店員さんもかっこいいです。(^^)
13
 
14 15
17 18 19
20 21 22
23 24 25
26 27 28
29 30 31
32 33 35
36
   
  
37
  
  
38
要所 要所には兵隊さんがいて
親切に対応してくれます。
39 40 41
42
  
43
こんなところにも綺麗なイラストが。
44
最新鋭のヘリもここまで公開!
45 46 47
48 49 50
51
  
52
中にも入れます。
53
  
54 55 56
57 59 60
61
  
62
ハリアーのタービン。
63
  
64 65 66
67 68 69
70 71 72
73 74 75
76 77 78
79
太平洋ににらみをきかせているのでしょうか。
81 82
83
実際に見たより鮮明に撮れています。
84
広々した風景 広角が欲しいです。
85
86
ステーキの大量生産(笑)
87
  
88
  
89
基地内外のカーマニアの車も多数展示。
90
こんなものも(◎_◎)
91
  
99