2006/03/26 多摩動物園
αSweet DIGITAL+AF75-300F4.5-5.6(D)
 
多摩動物園 昆虫館の巨大温室の中には珍しいハチドリ(ハミングバード)
がいます。
小さな小鳥で動きは素早く飛び立つと言うより瞬間的に「消える」感じです。
でもよく慣れていてポイントで待っていると数分で戻ってきます。
ホバリングする鳥ですがこの日は見る事ができませんでした。

αSweet DIGITAL WズームKITの4倍ズームレンズAF75-300は無理のない
倍率、カメラとのマッチングなどバランスの良いレンズです。
コストパフォーマンスの良いこのレンズですが性能面はごく平均的?
なものでこのレンズが描写した写真で判断してほしいと思います。
AFは速く動いているものを捉えるにはちょっと役不足で積極的にMFを
使う必要があります。
これは被写体によりますがどこかのラインでMFや置きピンなどテクニックの部分でカバーするのはほかのレンズでも同じです。

αSweet DIGITAL +AF75-300の組み合わせで言えばAFはMFと置きピン
でカバーし、F4.5-5.6のやや暗い部分は手ブレ補正やノイズレスな高感度
撮影(ISO400やISO800)でカバーします。

静止しているものはこのレンズで充分綺麗に撮れると思っていますが今後
カメラの性能やテクニックでカバーしきれない被写体を撮りたくなったとき
ハイグレードな望遠レンズを検討ですね(^^)。

PICT1767

PICT1770 PICT1783 PICT1829
PICT1835 PICT1846 PICT1857 PICT1969
PICT1982 PICT1983 PICT1990 PICT1993
PICT1998 PICT2000 PICT2007 PICT2009
PICT2014 PICT2016 PICT2018 PICT2019
PICT2022 PICT2027 PICT2033 PICT2055