kuukai

ゴンタのパパさんちの2匹の子猫、
kuu(空)とkai(海)です(=^o^=)。

困っちゃったなあ(=^o^=)
茶トラは臆病、白メインは比較的物怖じしないようです。
嬉しかったのは、僕が覗き込むとサーっと隠れてたのに、
ミケが「この人は大丈夫だよ…」みたいな鳴き声で呼んでくれてからは、
警戒心はあるものの、逃げなくなり、
このように写真も撮らせてくれるようになりました

ao :そうそうにゃんこの話だけどまたまたゴンタのパパさんちに仲間が増えたそうだよん。

kuu :ゴンパパさんの子にゃんこ、かわいいね〜!やっぱり子にゃんこはいいな〜

ao :ゴンパパさんちの子にゃんこ、実は2匹なんだ。これで猫屋敷決定だ(笑)。

kuu :猫屋敷、うらやましすぎる!
 

ao:「その子にゃんこ2匹、ゴンパパさんが名前募集中なんだけど何か考えてくれない?。」

kuu

***************************
子にゃんこは二匹とも元気いっぱいみたいだね。
一匹がkuuならもう片方はkaiなんてどう?
二匹あわせて「空海」だ〜
***************************

まだ僕の姿を見ると一目散に物陰に隠れるのですが、
母親のミケが(一体何を考えているのか)わざわざ僕の足元に寄り添って、
子猫たちにそれはもう甘い声を投げかけます。

 僕は動物を擬人化して考えるのは嫌いなほうなんですが、
どう考えても「この人は大丈夫だよ…」と言い聞かせてるとしか思えない行動です。 
すると、こうしてレンズを怖がりながらもある程度の距離までは近付く事ができます(^^)

風で揺れてるだけのカタバミの葉も面白くて(^^ゞ

だけど、隣にも1個あるのに、なんで窮屈な思いをして、
って人間の「浅はかな」考えなのでしょうね(^^; 
 

ao
ポストカード風のにゃんこ写真、ゴンタのパパさんらしくない・・・・・
と言うより・・・・・なかなかのもんですね〜。

これは女の子受け抜群だと思いますよん(=^ω^=)。

ゴンタのパパ
…エェッ!そうなんですかあ!? 

 そんな余禄があるとはツユ知らず…何気なくvectorなんかを物色してたら
「額縁がどうたらこうたら」というフリーソフト見つけて、
「ネコに使えるかも!」と思いDLしてみました。

 なにしろ我が家のネコたち、表情は何とか可愛い瞬間を狙えるんですが、
居る場所(お気に入りの居場所)がすこぶるフォトジェニックじゃない!もので…(^^;

徐々に行動範囲も広がり、何を見ても面白くて仕方がない子ニャンコたちです。

物怖じしないカイちゃん(仮)は「どうだ参ったか!」とばかりに大上段に振りかぶり…(^^)

眼光鋭く回りに睨みを効かせ「ウ〜ッ」と子ネコの声で威嚇してみせたり(^^;

「もう、大人ってズルイんだから…」

ふと足元を見つめるとテントウムシが(=^o^=)

実は、今日初めて「公園デビュー」しました。
ミケとチロが付き添って裏山までお散歩。その時は忙しさで気にも留めなかったですが、
夕方餌をやろうとして、クウちゃんが居ないのに気付き…

 昼間クウちゃんが少しもどしたりしてたので、
「もしや…どこかで倒れているかも」、「いや可愛ゆいから誰かにさらわれたかも」
(^^)…などとドキドキしながら山の中を探しました。

 見つからずに諦めかけた頃、かすかに「ミャー」という声が! 
「おいでー」と呼んでると付いてきてた母親のミケが替わりに返事を…

 すると、そのミケの声でクウちゃんがとんでもないところから
転がるように駆け寄ってきました。きっと夢中になりすぎて帰れなくなったんでしょうね。
「まったく心配させて!」とも思いましたが、この無邪気な顔を見ちゃうと…デヘヘ(^^ゞ

昨日のネズミはもう飽きちゃって、
今日は「起き上がりコボシ」式のに変えましたが、半日もちませんでした!

ミニバイクも探検してご満悦?

落ち葉が次から次と落ちてくるのが面白くも不思議な様子。

こんなに高い所にも登れるようになりました! 
ちょっと判り難いですが画面やや上部にカイちゃんが! 
これでおよそ4m。ここまで駆け上がるのに1秒を要しません(^^;

クウちゃんだって登れます!凄い事に大人ネコのように
お尻を下にしてズルズル爪を立てて…じゃなく、下向きに駆け下りちゃう若さ!
骨折でもしないかと心配しましたが、全くの杞憂で、本人は涼しい顔してました(^^;

細いU字溝の溜めますの蓋の穴から手が出せるのを発見。
2匹で交互にカクレンボして大はしゃぎ! チロ(右手)は太って入れない(^^;)

カイちゃんも時にはこんな大人びた表情も。

カイちゃん、すこしオスマシ顔で

あっという間にモミジに駆け上がり「いい眺めだにゃー」とご満悦

当然カイちゃんだって負けてられません!この驚異的な登り方!

日中は全く出歩かずに3匹で肩を寄せ合ってたのに、
kuuちゃんが雪遊び。人が居ると楽しいんですねえ(=^o^=)


 
 
 


名付け親のkuuさん。