いろいろな写真2005
  
 


 










進歩どころか日一日と退化すら感じる飼い主をよそに、子猫たちの成長の速いこと!
 杉の木を見ていただければ解りますが、手ぶれではありません。
被写体ブレです(こいつらの動き…速い)(^^;



ちょっとした高台に都波岐神社というのがあったので、いろいろ撮影してると、
どこからともなく一匹の猫が…まるで「一枚撮ってよ」とでもいう感じでポーズを取り、
撮影後縁の下経由で何処かへ…






鳥でも撮ってやろう…とりあえずカモメなら何とかなるだろう…と思ったのですが、
この子達結構速い! 案の定TMARONはジージー空転するのみで、終にはカメラがAF諦めて停止してしまい、
MFでの撮影に。α7デジのファインダーが比較的良好で、慣れれば大丈夫そうな予感はしましたが、
これ長時間やるもんじゃないです。ファインダーから目を離した時、景色が回ってました(^^;











これは、本当に小さな造船所(漁船専用…船大工さんと言ったほうが適切かも)
で飼われていると思われるネコたちです。


















今年初のマメヒラタアブを見つけました(^^) まだ花も少なくて可愛そうでしたが元気でしたねえ。



ちょっとだけ「撮りたいアングル」に近いジョウビタキ











すべてTAMRON 90mm SP マクロです













今日の夕方、車中からの撮影でアングルも何もないんですが、
妙に可愛く楽しそうだったので…(ややブレてます)





TAMRON 180mmマクロ(換算270mm)購入での慣らし運転中です。ピントがシビア! 
これで昆虫撮るの厳しそうです(^^;



いつも枝に挿してある果物を食べてくヒヨドリの置き土産。
細胞分裂の繰り返しでこうなるんでしょうが、神秘的な美しさですね。



原点を忘れないように!ということで(^^; こちらはDiMAGE A1での撮影です。
やはり自然の美を少しだけ。























雉のベストショット(空気感あるでしょ?)。













 僕が一番好きな蝶…アオスジアゲハもやってきました。



モミジは種子も紅葉するんですね



この女性も犬と一緒に波を飽かずに眺めてました。









意図的に色調をいじってます。





裏山で、セグロセキレイ?が地面を掘り返して甲虫をゲットする瞬間です。







ギンヤンマ、晴れてた昨日再チャレンジ。やはり色彩も整うし解像度も上ります♪





笹に近い小さな竹の新芽にも



ツユクサにはやはり水滴が似合いますね











ディズニーアニメにでも出てきそうな可愛いキノコを見つけました。
名前はハリガネオチバタケというらしいです。





これは象徴的でした。草むらでブーンという羽音が。探すとホウジャクがもがいていました。
天敵にやられた様子もなく、どうやら天寿を全うする時がきたようです。