いろいろな写真2004
 
 

蝶の飛行ですが、不規則な飛び方の蝶を、(僕の腕で)A1で捉えるのは至難の業ですね。
一見優雅に見える飛翔も実はかなりの高速運動だということが良く判りました(^^;
 夕暮れ時でもあり、動きを止めるためストロボ併用ですが、
背景を真っ暗にしたくなくてS速度を1/200で切ったのですが、ブレてしまいました。

半野良のハナちゃんの初めての子供です。隠れ家から出るようになった初日のお披露目?です。

メヒラタアブは、花などの目安がない空間でのチャレンジですが、左に寄り過ぎました(^^;

「自分撮り」


 


 

少し離れたところの田んぼです。排水溝のパターンが面白く感じられたものですから…

深夜11時ごろの徘徊に出かけるところ、因みに右端の白い猫が今回の「憂い顔」の母です。

裏の畑でアオスジアゲハの「恋の道行き」を撮ったものです。

台風の余波で黒い雲も入り混じって、ちょっと普通の夕焼けとは違う感じでした。

カマキリって本当に鋭い目をしてにらんでくるような感じがするし、憎まれ者世に・・・って感じもします。

暑い時は寝るが一番!のお気楽ミケちゃん

トンボ君の鼻唄が聞こえてきそう♪


 

D70がタムロンとの組み合わせでは、期待に反してAFがサッパリで、
なかば意地になってMFでのジャスピンに拘ってるのもあるかも…(^^;

国技館内の照明は意外に暗く、絞り開放(f3.5) SS1/50前後で撮りました。
当然「決定的瞬間」はブレてしまいます。 
カラーバランスは「電球」が最も近いのですが、後で微妙な調整が必要です。

春一番が吹いた時の銚子

オオスズメバチの飛行

何日か前の夕焼け、携帯電話での撮影です。