2004/08/01 IRC夏季飛行会
 
 

2004年8月1日、IRC夏季飛行会が行われました。
丁度台風が南のほうに来ていて直前まで天候が心配されましたがメンバーの
日頃の行いが良いせいでとても夏らしい素晴らしい天候に恵まれました。
今回は失速系3Dフライト第一人者トルクローラー小野さんがデモフライトに
来てくれると言うことで今までにない盛り上がりになりました。

開会式

開会式では今の飛行場がおかれている状況や競技内容、フライトの注意事項
などを説明。
バンド管理は大きな番号札でしています。
豪華な(^^)表品群の数々、aoの子供、やっくんは競技のデータを一括管理している
パソコンの入力係です。

101102103104105


Best Shot

たくさんの写真の中から比較的シャープに撮れた写真を集めてみました。
生き生きした表情からラジコンの楽しさが伝わってきます。
IRCは30年の歴史があり昔も今もそして環境が守れればこれからもこの笑顔は
変わらないでしょう(^^)。

201202203204205
206207208209210
211212213214215
216217218219220


飛行会の風景

当日の飛行場風景です。
毎年変わらない飛行会風景ですが今回こられなかった方もこの写真で雰囲気
は感じていただけると思います。

301302303304305
307308309310311
312313314315316
317318319320321
322323326327328
329330331332333
334336337338340
341342343344345
346347348349350
351352353354355
357358359360361
 


競技の風景

メインの競技は決められた時間を時計を見ないで飛ばし、一番その時間に近い人が優勝
という技量に関係なく商品が行き渡るタイムトライアルですがフライトのテクニックを競う種目
として定点着陸やリボンくぐり、ヘリの多定点なども競われました。
ヘリコプターによるバック&背面のリボンくぐりは素晴らしいテクニックです。
ゲストの小野さんもホバリングからバックでの定点着陸、ナイフエッジでのリボンくぐりなど
素晴らしいフライトを見せてくれました。

401402403404405
406407408409410
411412413414415


トルクローラー小野さん

R/C HOBBY のトルクローラー小野さんはアマチュアの頃からIRCには何度かフライトに
こられていますがIRCのイベントでデモフライトをするのは今回初めてです。
小野さん設計のスーパーアクロ機はとても高性能でクラブ内でも人気です。
この高性能を120%引き出した小野さんのスーパーフライトは感動的ですね、世界的に見て
もトップクラスの腕前ですが気さくすぎるほど気さくで(笑)ヒロポンとの絶妙なコンビネーション
で大会をおおいに盛り上げてくれました。
神業的なテクニックを持ちながら「ラジコンは楽しく飛ばさなくちゃ!」という小野さんの理念は
アマチュアの頃から変わっていません(^^)。 

501502503504505
506507508509510
511512513514516
518519520521522
523524525526527
531532533534535
 


フライトの動画です。(約2分、3.3MB  MWV)


凄いぞヒロポン

チームまてぃがすの総帥 ヒロポンはwebラジコン界では有名人です。
誰にでも好かれる人柄と体を張った演出?はとても楽しいwebの世界を作り出しています。
この日の模様も素晴らしいレポートで綴られていますよ(=^o^=)。

601602603607608
609610612613614
615616617618620


お酒大好きのIRCのマスコットガールおねーたん

IRCマスコットガールおねーたんは毎年大会に華を添えてくれます。
夏の飛行会の食べ物はBBQスタイルで楽しみますがこの暑さで作るほうは大変です。
とりあえずの缶ビールは5ケース、100本、開始から3時間で完売?です。
暑い中みんなの焼きそばやウインナー、とうもろこしなど調理してくださったメンバーの方
ほんとうにご苦労様でした。

701702703704705


表彰式

今年も全員に豪華な賞品が渡されました。
注目はなんと言ってもnakaさんでしょう(=^o^=)、小野さん、ヒロポンのゴールデンコンビに
勝るとも劣らない面白さで会場を盛り上げてくれました。

802803806807808