profile
 

1999年9月のことです。 私のHPを見て。。。 

「AOさんの写真に触発されて、私もやっと念願のデジカメ、買いました!
AOさんのレポートも参考にして、いろいろ迷ったのですが、
結局フジフィルムの FinePix1500 にしました。
ズームがついていないのがちょっと気になったのですが、まあ、始めから
100%気に入るのはないだろうし、まずは手ごろなのを使ってみて
もっといいのがほしくなったらその時また選べばいいかなと思い、
今日、ヨドバシカメラで他の機種には目もくれずに
(見たらまた迷いそうな気がしたので・・)買ってしまいました。」

とメールがきてからkuuさんのデジカメライフが始まりました。
何もわからず最初に撮影したのがこのビールの画像です。
彼女は私のことを師匠と呼びますが私としてはそれほどの技術はないと
思っています。  生まれて初めてデジカメをさわった彼女から見ればそう
見えたのかもしれません。 いままで彼女よりいただいた画像をまとめて
みましたがだんだん撮影や画像処理の技術が向上していくのがわかります。

kuuさん(イニシャルのHNでそら、空をイメージしているらしい。)
の趣味はデジカメのほかマラソン、自転車、パン作りなど。
ここ数年毎年のようにハワイのホノルルマラソンに出場しています。
成績は一般人のなかではかなり上位のようです。
本人は走ることの関してこんなコメントをしています。

マラソンて楽しいことばかりじゃないじゃない。
気持ち良く走れる時ばかりじゃなく、すごく辛く感じる時もあって、
そんな時はなんでこんなにまでして走るんだろう、って思います。
でも、途中であきらめない自分がいて、それが過ぎると今度は
どんどん気持ちが研ぎ澄まされていく感じになるの。
今まで見過ごしていたことや、心の奥底にあったもの、不安も希望も
全てがはっきりしてくる感じ。
そして自分が本当に大事にしなければいけないことがはっきり見えてくる。
だから私は走っているんだな、って思います。
辛いことがあるからこそ、走っているうちに気持ちが楽になる。
そして走ることだけじゃなく全てのことに、また頑張ろうって思ったり、
少しずつだけど、自分がどんどん変わっていくのが分かるから。。
 

   



   

kuu Photo Album